50代女子日記

私の日々を綴ります

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

50代女子のスキンケア 〜ハンドケアウォーター編〜

こんばんは 乾燥する季節になりましたね 自宅では湿度計を見ながら適宜 加湿器をつけるのですが 職場には加湿器がないのでお天気の日は かなり乾燥しています。 トイレから戻ると消毒をし ハンドクリームを塗るのですが 表面だけつるんとしている感じで ます…

ホットケーキ つるばみ舎

こんばんは 今日は午後からアロマテラピーアドバイザー認定講習会を受講して来ました。 3時間の講義でしたが、先生も穏やかな口調でお話ししてくださり 受講者の方達もいい方で和やかな雰囲気で受講できました。 帰りにホットケーキが食べたくなり検索して伺…

街角ピアノ 〜リバプール編〜

こんばんは 今日は朝から血圧が高かったので早めに帰宅しました。 時間ができたので、録画していた街角ピアノを視聴 ⭐️リバプール在住 20歳 中国人留学生 ピアノを覚えるのはプロになるためじゃない 大人になってつらいことがあったとき 苦しみをやわらげる…

50代女子のスキンケア ~美容オイル編~

こんばんは 今日は私が使っている美容オイルを ご紹介したいと思います。 クレンジングオイルが作れるなら 美容オイルも作れるのではと思い 本やネットを参考に作っています。 今使っているオイルは マルラオイルとアルガンオイルを2:1でブレンドし フラーレ…

トップダウンで編むベスト②

こんばんは 今日は1日冷たい雨でした。 そんな日は編み物に限ります 今日は後ろ見頃②からスタートし 袖ぐりのカーブ→前身頃①左肩→前身頃②襟ぐりカーブ(左)→ 前身頃③右肩→前身頃④襟ぐりカーブ(右)→前身頃⑤左右をつなげて袖ぐりカーブ→ 増し目をして身頃を輪で…

アロマフェスタ2022に行ってきました

こんばんは 日曜日に新宿住友ビルで開催されたアロマフェスタへ初めて行ってきました。 ワークショップは事前予約をしていなかったので参加できませんでしたが 沢山のショップが出ていて、見ているだけであっという間に時間が過ぎていきました。 今回購入し…

編み物始めました

こんばんは 寒くなってくると、編み物がしたくなります そんな時に以前『けいとのおぱんつ』を編んだ Ami-Chiku laboさんからクーポンが届いたので 『トップダウンで編むベスト』を購入し、編み始めました。 毛糸は、ハマナカソノモノ アルパカウール極太 使…

御殿場アウトレットで買ったもの③

こんばんは ◆ ロレアル エクストラオーディナリー オイル ピュア セラム お値段は2個で3,696円。 ロレアルの公式HPを見ると1本2,519円なのでかなりお得ですね。 ●Cosmetics&Designer Fragrances www.premiumoutlets.co.jp ◆ SABON ボディローション(ボト…

50代女子のスキンケア 〜クレンジング編〜

こんばんは 先日花火を見に友人宅で集まった時に 久し振りに会った友人達に肌を褒められました☺️ 職場が引っ越す前は便利な場所だったので 月1回シェービング&マッサージをしてもらっていたのですが 今は不便な場所になりシェービングも行けなくなったので…

御殿場アウトレットで買ったもの②

こんばんは ◆ エスティ ローダ リニュートリィブ ラディアンス セラム クッション 色はウォーム ボーセリン レフィル付 お値段は、レフィル付で14,850円→70%OFFの4,455円❗️ 色はこちらの『ウォーム ボーセリン』1色のみでした 早速使用してみましたが、色味…

御殿場アウトレットで買ったもの①

こんばんは 週末の御殿場でアウトレットで買ったものを紹介します♪ ◆ staub(ストウブ) ピコ・ココット ラウンド ボルドー 20cm 友人宅でこのお鍋で炊いたご飯がとても美味しく 簡単に炊けると聞き欲しいと思っていたので購入 お値段は29,700円→20,790円 早速…

HOTEL CLAD(ホテル クラッド)

こんばんは 重い仕事が一つ終わったので 週末リフレッシュしに行ってきました。 行ったのは今年2回目の御殿場にある HOTEL CLAD(ホテル クラッド)✨ 昨年末、たまたま見つけて行ってみたら 部屋からとても綺麗な富士山が見えて大感激 前回訪れた時の写真 今…

20年ぶりにピアノを弾いてみたら

こんばんは ピアノが届いたら最初に何を弾いたらいいか… 段ボールに詰めてしまっておいた楽譜から取り出したのはハノンでした。 初めて先生から○印をもらったのが昭和52年8月3日、小学校2年生。 この楽譜は2歳下の今は亡き妹も使っていたので、妹が○印をもら…

私の電子ピアノ購入記⑥

こんばんは クラビノーバが届く日。 2人の作業員さんが運んできてくださいました。 約20年振りに我が家へ電子ですがピアノが帰ってきました✨ ニューダークローズウッド調の色もいい感じです 最後にカーテンをつければ音の問題はクリアかなと思いニトリへ。 …

私の電子ピアノ購入記⑤

こんばんは クラビノーバを買うことに決めたらどの機種にするか… 色々と悩みましたが ⚫︎木製鍵盤 ⚫︎CFXの音色 ⚫︎価格 でCLP-775に決め、開運の日☆に家電量販店で購入しました 購入後はクラビノーバを置くリビングの防音対策です。 我が家はマンションで、し…

アロマテラピー検定

こんばんは 今日はアロマテラピー検定試験があり、私は1級を受験。 無事合格することができました 前回の5月に受験申し込みをしたのですが インターネットが繋がらず受験出来ませんでした。 原因が分からずモヤモヤしていたのですが 今回動作環境をよく読む…

スタニスラフ・ブーニン

こんばんは テレビの番組表を見ていたら 『それでも私はピアノを弾く~天才ピアニスト・ブーニン 9年の空白を越えて~』 の再放送を見つけました。 それでも私はピアノを弾く~天才ピアニスト・ブーニン 9年の空白を越えて~ 11月5日(土) 23:00~0:30 NHKB…

私の電子ピアノ購入記④

こんばんは 自宅に戻り、早速メジャーで測ってみます。 横幅もリビングの壁に収まりいい感じです。 買うことが決まると次はどこで買うか? どこで買うのがお得か?となりますよね。 ピアノだと個体差や相性があるので このピアノを買いたいとなりますが 電子…

私の電子ピアノ購入記③

こんばんは otoe11.hatenablog.com otoe11.hatenablog.com 7月のある日、ショッピングモールへ行った時 楽器店を見つけたので あのロールピアノがあるか探してみました。 すると現物発見‼︎ 他にも折り畳むタイプのピアノもあり 折角なので試演させてもらいま…

ポクスンドガ(福順都家)ソンマッコリ

こんばんは 週末友人宅へ行くので、手土産に買ってきたのがこのマッコリです。 このマッコリとの出会いは今から9年前の2013年8月 ソウル・三清洞で遅いランチを食べようとたまたま入ったお店に貼ってあったポスターでした。 そこにはお洒落なボトルと共に『2…