50代女子日記

私の日々を綴ります

スタニスラフ・ブーニン

こんばんは🌙

 

テレビの番組表を見ていたら

『それでも私はピアノを弾く~天才ピアニスト・ブーニン 9年の空白を越えて~』

の再放送を見つけました。

 

それでも私はピアノを弾く~天才ピアニスト・ブーニン 9年の空白を越えて~

📺11月5日(土) 23:00~0:30 NHKBSプレミアム

初回放送は先月(10月)21日だったようです。

 

天才ピアニスト・ブーニン 9年の空白を越えて〜復帰公演 完全版〜

📺11月6日(日) 23:20〜0:19 NHKBSプレミアム

 

私が音大に行きたいと思ったきっかけは

彼が出場したショパンコンクール(1985年)をテレビで見たことでした。

ショパンのワルツ4番(op34,No.3)通称「猫のワルツ」を高速で演奏していて

ビックリと同時に私もあんな風にピアノを弾いてみたいと思い

そこから本格的にピアノのレッスンを受け始めました。

 

この番組表を見て初めて9年前に舞台から姿を消していたことを知りました。

八ヶ岳高原音楽堂での復帰公演も含めて放送が楽しみです♫