50代女子日記

私の日々を綴ります

アロマテラピー検定

こんばんは🌙

 

今日はアロマテラピー検定試験があり、私は1級を受験。

無事合格することができました🎉

 

前回の5月に受験申し込みをしたのですが

インターネットが繋がらず受験出来ませんでした。

原因が分からずモヤモヤしていたのですが

今回動作環境をよく読むと、『ケーブルテレビ局が提供するインターネット回線は

試験サイトにアクセスできなくなるなどの現象が確認されている』とのこと。

我が家のインターネットはケーブルテレビなので、合点がいきました。

 

そこでiPhoneをデザリングでPCに繋ぎ、無事受験することが出来ました。

ネット試験は初めてでドキドキしましたが、自宅で受験できるのは楽ですね。

 

今年の目標がまた1つ達成出来て良かったと同時に安堵してます。

受験された皆さん、お疲れさまでした。