50代女子日記

私の日々を綴ります

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

永平寺

こんばんは ご訪問くださりありがとうございます。 先月仕事で金沢へ行ったので、足を延ばして永平寺へ行って来ました。 平日の午前中だったので、人も少なくゆっくり回ることが出来ました。 傘松閣の天井絵と欄間 御朱印は300円 永平寺は初めて行きましたが…

4年振りの再会

こんばんは ご訪問くださりありがとうございます。 5月8日からコロナが5類に引き下げられたので、田舎へ帰り高校時代の友人に会って来ました。 今までも墓参りに帰っていたのですが、友人や親戚に会うのは控えていたので、約4年振りの再会でした。 LINEで連…

ウツボソックス 1足目🧦

こんばんは ご訪問くださりありがとうございます。 9連休だったGW YouTubeを見ていたらゆくれあさんの『ウツボソックスの編み方』という動画が目にとまり見ていると編みたくなったので、初めてInstagramのDMを考案者のchiharu.amukoさんへ送り編み図をいただ…

女性の元気を応援する3日間〜薬膳ドリンクレッスン「更年期のタイプ別薬膳茶」〜

こんばんは ご訪問くださりありがとうございます。 9連休もあっという間に終わりましたね GW中に薬日本堂で開催された薬膳ドリンクレッスンに参加して来ました。 約20名ほど参加されていて、まずは更年期の悩みについて書き出します。 その後自分の症状にあ…

トップダウンで編むベスト④ 完成

こんばんは🌙 ご訪問くださりありがとうございます。 9連休のGW、忙しくて出来なかったことをやろうと思い 編みかけの編み物を再開🧶 やっとベストが完成✨ 水通し前 水通し後 着るには季節が変わってしまったので、今年の秋に着る楽しみができました〜 ランキン…

宮崎訪問記⑤〜サンメッセ日南&飛行機〜

こんばんは ご訪問くださりありがとうございます 宮崎で神社以外で行った所はモアイ像で有名な『サンメッセ日南』 近くで見るとかなり大きい 触ると願いが叶うとか・・・ 後ろ姿も撮ってみました 帰りの飛行機より 新宿歌舞伎町✈️ 六本木✈️ レインボーブリッ…

グミッツェルと埜庵のかき氷

こんばんは ご訪問くださりありがとうございます 忙しかった4月が終わり、今日明日と休暇を取り今年は9連休✨ 昨日は2ヶ月振りに髪を切りに渋谷へ 帰りに渋谷スクランブルスクエアに行くと『ヒトツブカンロ』が… 聞いてみると整理券なしでグミッツェルが買え…