50代女子日記

私の日々を綴ります

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月のメルカリ

こんばんは 9月最終日。 今年から始めたメルカリですが 今月は11人の方にご購入いただけました。 先月電子ピアノを購入したので 数十年振りに楽譜を探したところ もう使わないと思われる 20数年前に購入した楽譜が数点出てきました。 綺麗に使ったつもりでし…

最近の友

こんばんは 最近の朝夕の友はこの血圧計です。 先日20年振りに受診した脳ドックで所見が見つかり 主治医より朝夕飯前に血圧を測るよう言われました 20代は血圧がとても低く スイミングクラブで泳いだ後でも 100を超えることはありませんでした。 30代で腎生…

⭐️ありがとうございます

こんばんは🌙つたないブログに⭐️をつけてくださり ありがとうございます。 まだ機能を使いこなせず 毎日更新することだけで精一杯なので 早く書き慣れたいと思います。 今日は無性に仕事を辞めたくなってしまい 母に愚痴ってしまいました。 悩める50代女子です…

ブログ5日目

こんばんは🌙 ブログを始めて5日目 書きたいことは色々あるのですが 書き慣れないので、書き進まず...😢

応援したい人

こんばんは 今日は私が応援したい人を紹介します。 それはクラリネット奏者の辻本美博さんです 私は音大生時代、クラリネット専攻の先輩の伴奏をやっていました。 クラリネットは吹奏楽経験のない私が 初めて出会った管楽器で 音を出すためのリード選びが大…

初THREEPPY

こんばんは。音絵です。 連休も終わりですね。 今日は友人と出先で『THREEPPY』を発見!! テレビで見て行ってみたいと思っていたので即入店 コンセプトどおり「大人カワイイ雑貨」が沢山あり大興奮 メルカリで断捨離してるはずなのに、買ってしまうこの矛盾…

メルカリ

今年始めたことのひとつはメルカリ。 友人達がやっている話を聞いてはいましたが 自分は面倒だと思いやっていませんでした。 ところが年末年始、時間があり 面倒だと思っていることをやってみようと メルカリを登録し始めてみました。 まずは読み終えた本か…

オーダー枕

ここ数年、ゲッターズ飯田の五星三心占いの運気カレンダーを参考に過ごしています。 運気カレンダーの「◎、☆」の日に買い物、決断、行動をするといいので 昨日と今日がその日に該当した私は以前より気になっていたオーダー枕を作成しました。 作成した枕は西…

はじめまして

はじめまして。音絵(おとえ)です。 本日よりブログを開設しました。 簡単に自己紹介したいと思います。 戌年生まれの50代、独身女子です。 都内まで通勤しています。 最近電子ピアノを購入し、20年振りにピアノの練習を始めました。 好きなピアノ、編み物、…