50代女子日記

私の日々を綴ります

漢方養生指導士【アドバンス】に合格しました✨

こんばんは🌙

ご訪問くださりありがとうございます。

 

大変ご無沙汰してしまいました🙇

 

今年3月から受講していた漢方養生指導士アドバンスコース。

授業は8月に終わったのですが、なかなか試験勉強が進まず

連休にテストセンターで受験(CBT試験)しました。

 

CBT試験は2月に受験以来2回目。

今回もメモ用紙(A4)1枚とボールペンを受け取り試験室へ入室

今回の試験は90分で50問。合格基準は正解率80%

かなり迷った問題もありましたが、時間内に問題を解き終えて終了ボタンを押したところ

前回とは違い合否判定が出ません。

退室後受付で聞くと、こちらでも合否は分かりませんとのこと。

会場を後にし、試験を申し込んだサイトをよく読むとマイページにて即日発表とのこと

ドキドキしながらログインすると…『合格』の文字が‼️

この一ヶ月半、勉強しようと思うと睡魔が襲い、勉強してもなかなか覚えられず

年齢と睡魔と闘っていましたが、合格の文字を見ると疲れが吹っ飛びました。

これで、勉強したかった『漢方養生指導士 漢茶マスターコース』を受講できることになりホッとしています。