50代女子日記

私の日々を綴ります

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

幸運な日(3日目)参拝DAY

こんばんは ご訪問くださりありがとうございます ご無沙汰してしまいました 1月15日(日) いつもお参りに行ってるメンバーでの今年始めの参拝は『西新井大師』 年明けの『新美の巨人たち』で女性に優しいお寺と紹介されていたので伺いました。 厄除け祈願をさ…

幸運な日(2日目) 藤井風 LOVE ALL ARENA TOUR

こんばんは ご訪問くださりありがとうございます 1月14日(土) 今日は楽しみにしていた風くんののコンサート 久し振りに埼玉スーパーアリーナへ 今回の席もスタンド席。 ですが、センターステージだったので10月のPanasonic stadiumよりは近く?感じました。 …

幸運な日(1日目)ゲッターズ飯田トークライブ 二人会

1月13日(金) いつも通り仕事をしたあと向かった先は渋谷。 地下鉄を降り会場の『東京カルチャーカルチャー』へ向かう途中、人だかりが… 近づいてみると何やら若い女の子が写真を撮ってます。 その先には、キンプリの巨大パネルが… おばちゃんも若い子に混…

幸運な3日間

こんばんは🌙 ご訪問くださりありがとうございます🙏 私にとって、とても楽しみにしていた3日間が終わりました。 余韻に浸りながら綴りたいと思います。

誕生月

こんばんは🌙 ご訪問くださりありがとうございます🙏 今月は誕生月。 またひとつ年を重ねました。 おばちゃんの年になっても お祝いのメッセージを送ってくれる日韓の友人達 父亡き後も娘のように気にかけてくれる父の友人 そしていつもお祝いしてくれる大切な人…

血圧の薬

こんばんは ご訪問くださりありがとうございます。 今朝から血圧を下げる薬を飲み始めました 数年前より血圧が高めだったのですが 高いのを気にしながら血圧を計るのもストレス 塩分を気にしながらの生活にも限界を感じていたので 自宅近くのクリニックへ相…

漢方の勉強

こんばんは 今日は風が冷たい1日でした 漢方のベーシック講座の講義が終了。 来月の認定試験受験のために勉強です。 漢方に興味を持ったのは、韓国の『ソウル薬令市場』へ行った時。 韓薬剤がずらりと並んでいて、お願いすると生薬をその場で粉末などにして…

Luck Rackで買った物

こんばんは 訪問くださりありがとうございます 連休2日目。 町田にあるLuck Rackへ行ってきました。 洋服がメインのお店ですが、私は雑貨を見るのが好き。 今日は久し振りにエコプランターが入荷していたので購入し 早速家のシクラメンの鉢を入れてみました…

仕事始め

こんばんは 訪問くださりありがとうございます 今日から仕事始め。 早く駅に着いたので、職場近くの豊川稲荷へ初詣に行ってきました⛩ 朝早い時間なので私のような出勤途中のサラリーマンもいらっしゃいました。 今年からお賽銭は開運にいいと言われる『115円…

「ありがとう」の教科書

こんばんは 訪問くださりありがとうございます 休み最終日、武田双雲さんの「ありがとう」の教科書を読みました。 明日から出勤と思うと気持ちが重くなっていたのですが この本を読んでいると気持ちが前向きになっていき一気に読めました。 いい歳をしている…

年末ジャンボ宝くじの結果

こんばんは 普段は宝くじを買わないのですが 何故か買ってみようと思い 幸運の日◎にバラ10枚購入しました。 購入後は、坂東33観音めぐりで行った 第30番札所 高蔵寺(高倉観音)で購入した 幸福招き入れ財布に入れて保管していました。 そして、今日になって…

2023年元日🎍

こんばんは 2023年が始まりました。 なのに、疲れが出たのか朝から頭痛で薬を飲みお昼過ぎまで横になっていました。 今年は特に体調に気をつけて過ごさないといけないですね。 昨年は、ブログ開設•アロマテラピー&漢方の勉強と新しいことにチャレンジしまし…