50代女子日記

私の日々を綴ります

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高野山訪問記④ 高野山1日目〜壇上伽藍

こんばんは ご訪問くださりありがとうございます。 高野山駅からに乗り宿泊する宿坊へ向かい荷物を置いてから向かったのは大門 両脇には金剛力士像がにらみをきかせています。 大門から15分ほど歩いて向かったのは壇上伽藍 中門(ちゅうもん) 金堂(こんどう) …

高野山訪問記③ 高野山出発編

こんばんは ご訪問くださりありがとうございます。 高野山へはもう一つの旅行パック、宿坊+南海電鉄と高野山内路線バス2日フリー乗車券+天空片道座席指定券がセットになった南海国際旅行の「ぶらりたび」を使いました。 特急こうやは別途特急券が必要なの…

高野山訪問記② 大阪観光編

こんばんは ご訪問くださりありがとうございます。 なんば駅から地下鉄と環状線に乗り大阪城公園駅で下車し向かったのは大坂城港 旅行パックの「選べる体験」に付いていた大阪水上バス「アクアライナー」に乗船 日本人より外国人が多かったです 大阪城や中之…

高野山訪問記①大阪到着編

こんばんは ご訪問くださりありがとうございます。 週末、念願の高野山へ行ってきました 1泊目は大阪、2泊目を高野山での2泊3日。 今回は2つの旅行パックを使いました 1つは新幹線+ホテル+選べる体験がセットになった JR東海ツアーズの「5daysSALE□ずらし…