50代女子日記

私の日々を綴ります

50代女子のスキンケア 〜ハンドケアウォーター編〜

こんばんは🌙

 

乾燥する季節になりましたね🍂

自宅では湿度計を見ながら適宜

加湿器をつけるのですが

職場には加湿器がないのでお天気の日は

かなり乾燥しています。

 

トイレから戻ると消毒をし

ハンドクリームを塗るのですが

表面だけつるんとしている感じで

ますますシワシワな手になってます😢

 

何かの記事で手も水分を入れてからオイルを塗り

ハンドクリームで蓋をするといいと書いていたので

ハンドケアウォーターを作ってみました。

 

今回使ったのは顔につけるには時間が経ってしまった

フローラルウォーターのネロリ

ローズマリーブレンド

保湿効果の高いベタインを入れてみました。

 

スプレーボトルに入れて完成🧴

使ってみるとネロリのいい香りで

ゴージャスな気分になります✨

今夜からこの3ステップで

寝る前にハンドケアをやってみようと思います。