50代女子日記

私の日々を綴ります

50代女子のスキンケア 〜クレンジング編〜

こんばんは🌙

 

先日花火を見に友人宅で集まった時に

久し振りに会った友人達に肌を褒められました☺️

職場が引っ越す前は便利な場所だったので

月1回シェービング&マッサージをしてもらっていたのですが

今は不便な場所になりシェービングも行けなくなったので何でだろうと考えたところ

もしかしたら手づくりスキンケアが肌に合ってたのかも?と思い

同じ年代女子✨の参考になればと思いご紹介します!

 

今年になって始めたことの一つがアロマテラピーですが

講座の先生が自分で作ればいい成分の化粧品が安く作れますよとおっしゃり

まずは自分の肌で試してみようと調べてみました。

 

『クレンジングを制する者は美肌を制す』という言葉もあるので

先ずはオイルクレンジングが作れないか調べたところ

好きなオイルを加えるだけでクレンジングオイルが作れる

『クレンジングベース』を見つけ作ってみました。

植物性クレンジングベースに家にある

スイートアーモンドオイルとホホバオイルをブレンド

遮光瓶に入れるだけでクレンジングオイルの出来上がりです。

普段のメイクはファンデーションとチークをする位ですが

綺麗に落ち、洗い上がりもしっとりです。

家にあるオイルで色々作ってみるのも楽しいです。

 

マンデイムーン


 

マカダミ屋