50代女子日記

私の日々を綴ります

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月のメルカリ

こんばんは 10月最終日。 今月は8人の方にご購入いただ 未開封のままタンスに眠っていた 厚手のソックスやスパッツ コロナ前に韓国で購入したまま保管していた 韓国デザイナーさんのパスポートケース等が お嫁に行きました。 どなたかのお役にたっていたら嬉…

開運の日に買った物

こんばんは 昨日の開運の日に買ったもう一つが人生初のヘアアイロン✨ 私はクセ毛で白髪も目立ち始めた頃から 手ぐしで楽な短めヘアスタイルをしています。 もう髪の毛を伸ばすことはないかなと思っていたのですが 数日前に韓国人の友人が13年前に一緒に撮っ…

今日は開運の日☆

こんばんは 今日は金の鳳凰座(ゲッターズ飯田の五星三心占い)の私は開運の日。 前から購入しようと思っていたものを買いました。 それは敷布団の買い替え。 10年前に初めて整圧マットレスを買いました。 購入ポイントは ⚫︎3分割のマット ⚫︎使わない時は三つ…

私の電子ピアノ購入記②

こんばんは 私は音大入学のために上京し アパートの前住人からピアノやベットなど 大きい物を幾らかで分けてもらったので カワイのアップライトピアノを使っていました。 音大卒業後は音楽教室では一人暮らしは厳しいと思い 『ピアノの先生は歳とっても出来…

私の電子ピアノ購入記①

こんばんは 一気に寒くなってきましたね。 毎日着る服に迷ってしまいます。 大阪遠征記に続き 今回から電子ピアノ購入記を 綴りたいと思います。 今年(と言ってもまだ2ヶ月残っていますが) いや私の人生史上最高額の買い物 (不動産等は除きます)が YAMAH…

ふるさと納税

こんばんは みなさんはふるさと納税されていますか? 私は昨年初めてやってみました。 やってみると簡単で何で今までやらなかったのかと後悔しましたが、そんなものですよね。 私は用心深い性格なので 果たして今年度、納税額が減額されてるのか?納税額は適…

私の大阪遠征記⑥

こんばんは で千里中央駅まで戻り 大阪モノレールと阪急電車に乗って 西国第24番札所の『中山寺』へ 阪急電車の中山観音駅から徒歩ですぐ到着 境内にはエスカレーターが設置されており お子さん連れのご家族や妊婦さんで賑わっているお寺でした。 参拝が終わ…

私の大阪遠征記⑤

こんばんは ホテルを早めにチェックアウトした後は 新幹線の時間まで、西国三十三所巡りです。 新大阪駅でまず荷物をコインロッカーに預けて カフェで朝食☕️ イッタラの可愛い食器で朝から気分が上がります。 御堂筋線・北大阪急行で千里中央駅まで行き 路線…

私の大阪遠征記④

こんばんは JR総持寺駅から茨木駅まで電車で移動し 改札を出ると臨時シャトルバスの長蛇の列が… ひとまず水分と糖分補給をしに駅近くのMahoroba Laboさんで 美味しいコーヒーとケーキをいただきの列に並びました。 20分ほどでに乗れましたが、ゆとりのある乗…

私の大阪遠征記③

こんばんは コンサート前に向かった場所は 西国第22番札所の『総持寺』 2020年1月より西国三十三所巡りを始めた矢先 コロナで世の中が一変し お参りを中断していたのですが コンサートで大阪に行くにあたり参拝しました。 参拝の後は今回のメインイベント 風…

私の大阪遠征記②

こんばんは 今回の宿は梅田にある『ホテル阪急レスパイア大阪』 コンサートチケットを予約した後 当落を待たずに予約したのがこのホテルでした。 決め手は新しいホテルで駅近 そしてバス・トイレセパレートだったこと。 旅先で浴槽にゆっくり浸かれると疲れ…

私の大阪遠征記①

こんばんは 週末大阪へ行ってきました。 もちろんメインは藤井風のコンサート ‘Fujii Kaze LOVE ALL SERVE ALL STADIUM LIVE’参戦。 まずは大阪で腹ごしらえ。 偶然見つけた新梅田食道街にある『お好み焼きSakura』さん。 運良く20分待ちで入店。 お店オリジ…

明日は風くん

こんばんは🌙 いよいよ明日は待ちに待った 藤井風のコンサート♪ 母も無事退院したので 大阪まで参戦して来ます🚄 コンサートは去年の横浜アリーナ以来2回目 幸せな時間を堪能してきたいと思います!

路線バスの運転手さん

こんばんは 何だかんだと毎日病院に通っているのですが 今日のバスの運転手さんは女性運転手さん。 あんな大きい路線バスを運転できるなんて カッコいいですよね しかも可愛いお声で物腰も柔らかい… 30年前に普通免許(もちろんマニュアル世代です)を取った…

Netflix

こんばんは🌙 入院中の母は、点滴が外れると退屈だと言うので iPadのNetflixに韓国ドラマをダウンロードして 病院へ持って行きました。 ひと昔前はプリペイドカードを買ってテレビを見ていましたが 今は便利なサービスのお陰で入院中も退屈しないですね。

UQ mobile

こんばんは auからUQ mobileへ乗り換えをして ちょうど一年が経ちました。 結果として何の不都合もないのに 料金が半分以下と嬉しい誤算です。 いちばんの懸念は、75歳の母がスマホを使えるかという事でしたが 電話に特化した使い方をしているので何とか使え…

夜間急患センター

こんばんは 4日振りの更新になってしまいました。 毎日更新すると書いたばかりだったのですが... 先週の金曜日、具合の悪い母を自宅近くの夜間急患センターへ連れて行きました。 遅い時間にも関わらず様々な検査をやって下さり そのまま入院し治療を受けるこ…

2週間

こんばんは🌙 ブログを書き始めて2週間 なかなか文章を上手くまとめることが出来ませんが まずは1ヶ月、ブログを更新できるよう頑張りたいと思います! つたないブログにお越しくださりありがとうございます。

☆開運の日

こんばんは 昨日に引き続きゲッターズ飯田の五星三心占い 金の鳳凰座の私の今日は☆開運の日 買い物をするのにもオススメの日と書いてあったので 前から気になっていた ball&chain エコバックを楽天でポチッ 先日見に行った開運トークライブでも 開運の日、幸…

◎幸運の日

こんばんは 私の愛読書『ゲッターズ飯田の五星三心占い2022』 の運気カレンダーによると今日は◎幸運の日 ☆、◎の日は、買い物や決断、契約、大事な商談 引っ越し、新しいスタートに最適な日なので 前から受講を考えていた漢方の講座に申し込みをしました。 50…

韓国が近くなってきた

こんばんは コロナ前は年に3〜4回は韓国へ行ってました。 2003年の年末に冬のソナタを見てから 私の生活は一変。 韓国ドラマを原語で見たいと思い 韓国語教室を探しましたが 2004年当時は教室も少なく苦労しました。 運良く韓国文化院で学ぶことができ 6年間…

お茶づけ

こんばんは🌙 今日のランチは友人からいただいた ディズニーのお茶づけ🫖 『さけ』を食べましたが ミッキーのかまぼこが可愛い💕 ごちそうさまでした🙏

小田急百貨店

こんばんは 今日は友人と新宿でランチ女子会 27年前に同じ職場で出会い 今は別々の仕事をしていますが 定期的に会ってお喋りするのがとても楽しい ランチの後は明日で本館営業が終了となる小田急百貨店新宿店へ どの売り場もセールで賑わっていました。 この…