50代女子日記

私の日々を綴ります

私の電子ピアノ購入記③

こんばんは🌙

 

otoe11.hatenablog.com

 

otoe11.hatenablog.com

 

7月のある日、ショッピングモールへ行った時

楽器店を見つけたので

あのロールピアノがあるか探してみました。

すると現物発見‼︎

他にも折り畳むタイプのピアノもあり

折角なので試演させてもらいましたが

88鍵タイプは思った以上に横幅が長く

自宅のリビングテーブルからはみ出ることは確実。

実際に見ると本物が欲しくなってきます。

 

何十年も楽器店に入ることはなかったのですが

入ってみると電子ピアノが所狭しと置いてあり

一見アップライトピアノと見間違えるものもあり

進化に驚きました。

 

ちょっと見るだけ…のつもりが

店員さんの説明を聞いていると

リビングのソファーを処分したから

同じ位のサイズなら置けるかも⁇と

88鍵で小さいタイプのピアノを探す自分がいました。

 

そこで店員さんが勧めてくれたのが

RolandのDP-603

奥行きがカタログサイズとほぼ同じ約35cmで

鍵盤蓋を閉めるとフラットになり狭い我が家には良いサイズ👍

サイズの確認のためカタログを貰い自宅へ戻りました。

f:id:otoe11:20221102181020p:image