50代女子日記

私の日々を綴ります

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高野山訪問記⑦ 高野山2日目〜金剛峯寺と霊宝館

こんばんは ご訪問くださりありがとうございます。 次に向かったのは金剛峯寺 阿字観をやりたかったのですが満席で断念 別殿では金澤翔子さんの個展が開催されていました 蟠龍庭 御朱印は300円 次に向かったのは高野山霊宝館 弘法大師坐像や両界曼荼羅図…

高野山訪問記⑥ 高野山2日目〜奥之院

こんばんは ご訪問くださりありがとうございます。 2日目は5時に宿坊を出て奥之院に向かいます。 約2㎞参道を歩き御廟橋(ごびょうばし)に着きました。 橋を渡り燈籠堂(とうろうどう)へ。 朝のお勤めは6時からなので中で待ちます。 しばらくすると弘…

ウツボソックス 4足目🧦

こんばんは ご訪問くださりありがとうございます。 ウツボソックス4足目が完成しました。 町田のけいとやさんで、アドバイスをいただいたジョグレスストライプに初挑戦。 糸は3足目と同じopal KFS コットンのフィアとミルクティーですが 随分雰囲気が違う…

高野山訪問記⑤ 高野山1日目〜大師教会

こんばんは ご訪問くださりありがとうございます。 壇上伽藍を後にし、遅めのランチに向かったのは 高野山デジタルミュージアム内の「高野山cafe雫」 お洒落な店内でいただいたのは『高野山 精進カレー』 とても美味しく、デザートの高野豆腐もきな粉と黒蜜…