50代女子日記

私の日々を綴ります

私の電子ピアノ購入記④

こんばんは🌙

 

自宅に戻り、早速メジャーで測ってみます。

横幅もリビングの壁に収まりいい感じです。

 

買うことが決まると次はどこで買うか?

どこで買うのがお得か?となりますよね。

 

ピアノだと個体差や相性があるので

このピアノを買いたいとなりますが

電子ピアノは電気製品なので

家電量販店がポイントがついてお得かな?

と思い家電量販店に行ってみました。

 

するとYAMAHAの方がいらっしゃり

クラビノーバを試演させていただくと

最も簡単にいい音が出るではないですか‼️

聞くとヤマハ「CFX」の音色とのこと。

 

ピアノと言えばYAMAHAかKAWAIで育ってきたので

やはりヤマハの音色が諦めきれません。

こんないい音が簡単に出せて練習できるなら

クラビノーバを買おうと予定変更となりました。

f:id:otoe11:20221103173412j:image