50代女子日記

私の日々を綴ります

高野山訪問記⑥ 高野山2日目〜奥之院

こんばんは🌙

ご訪問くださりありがとうございます。

 

2日目は5時に宿坊を出て奥之院に向かいます。

約2㎞参道を歩き御廟橋(ごびょうばし)に着きました。

橋を渡り燈籠堂(とうろうどう)へ。

朝のお勤めは6時からなので中で待ちます。

しばらくすると弘法大師のお食事が運ばれ、『生身供(しょうじんく)』の儀式が終わった後、お食事を運ばれた僧侶による読経が始まりました。

 

7時頃にお勤めが終わり、弘法大師御廟をお参りし宿坊へ戻り朝食をいただきました。

 

朝食後、御朱印をいただきに再度2㎞の参道を歩き無事いただきました。

御朱印は300円