50代女子日記

私の日々を綴ります

私の電子ピアノ購入記①

こんばんは🌙

 

一気に寒くなってきましたね。

毎日着る服に迷ってしまいます。

 

大阪遠征記に続き

今回から電子ピアノ購入記を

綴りたいと思います。

f:id:otoe11:20221027144232j:image

今年(と言ってもまだ2ヶ月残っていますが)

いや私の人生史上最高額の買い物

(不動産等は除きます)が

YAMAHAクラビノーバCLP-775です。

 

私はハイブランドより人が持っていない

可愛い物が好きで

特にコロナ前はよく韓国へ遊びに行ってたので

市場や韓国の作家さんの

ちょっと変わった財布やカバンを見つけては

身につけていました。

 

20代の頃、付いていた役員さん(当時60代)が

この歳で中途半端な物を身に付けるならいっそのこと身につけない方がいいんですよ

とおっしゃっていた言葉が

ずっと耳に残っていて…

それからだと思うのですが

ハイブランドではないけれど質が良く

人が持っていない物を探すようになりました。

なのでちょっと高い物でも

数万円程度の買い物しかしないので

30万円もの買物はドキドキでした💓

 

電子ピアノを買おうと思ったきっかけは

たまたま見たドラマ『スナック キズツキ』

原田知世が弾いていたロールピアノでした。