50代女子日記

私の日々を綴ります

ジョージ•ウィンストン🎹

こんばんは🌙

 

NHKの街角ピアノを見ていると

昔の映画音楽やCM曲を弾いてる方がいて

ジョージウィンストンの『あこがれ/愛』

を思い出しました。

 

この曲をテレビから初めて聴いた時

メロディーの美しさに弾いてみたいと思い

楽譜を探したのですが見つからず

初めて海外旅行に行った(1994年)

イギリスやフランスの楽器店でも見つからず

諦めていたのですが、今は2022年。

メルカリやインターネットで楽譜を手にできる時代。

もしかしたら手に入るかもとメルカリを見ると

『AUTUMN』の楽譜は高額で手が出せずYAMAHAのサイトで見た

ぷりんと楽譜で探してみると…ありました‼︎

ダウンロードした楽譜

最初にダウンロードした楽譜が左側です。

YouTubeで演奏している人の動画を見るとダウンロードした楽譜と違います。

輸入版の楽譜を買うしかないのかなぁと思いながら

もう一度ぷりんと楽譜を見るともう一つ楽譜があることに気づきました。

『タイアップ』と書かれている楽譜をダウンロードしたところ欲しかった楽譜でした。

もう手に入らないと思っていた楽譜が簡単に手に入るいい時代になりました。

これから色んな曲にチャレンジして見たいと思います。

www.print-gakufu.com