50代女子日記

私の日々を綴ります

ふるさと納税

こんばんは🌙

 

みなさんはふるさと納税されていますか?

私は昨年初めてやってみました。

やってみると簡単で何で今までやらなかったのかと後悔しましたが、そんなものですよね。

 

私は用心深い性格なので

果たして今年度、納税額が減額されてるのか?納税額は適正だったのか?

など自分なりに検証し、合っていたので少しずつ気に入った物を頂いています。

 

先日友人のお宅でいただいた梅干しがとても美味しくて購入先を聞いたところ

ふるさと納税品とのこと。

早速申し込んだら届きました。

f:id:otoe11:20221025195913j:image

こちらのパックが3つ届きました。

はちみつがいい塩梅なのでついつい箸がすすむのですが

高血圧なのでここは我慢して1個をゆっくり味わっていただいています。