50代女子日記

私の日々を綴ります

韓国が近くなってきた

こんばんは🌙

 

コロナ前は年に3〜4回は韓国へ行ってました。

2003年の年末に冬のソナタ📺を見てから

私の生活は一変。

 

韓国ドラマを原語で見たいと思い

韓国語教室を探しましたが

2004年当時は教室も少なく苦労しました。

 

運良く韓国文化院で学ぶことができ

6年間通い全カリキュラムを修了できました。

 

その間に韓国人の友人もでき

家族ぐるみの楽しい付き合いが始まり

今日に至っています。

 

今週末韓国へコンサートを見に行くと友人からLINEがあり

韓国が近くなってきたなと感じます。

 

f:id:otoe11:20221003201910j:image

もう3年この景色を見ていません。

早く友人に逢いたいなと思う秋の夜です。