50代女子日記

私の日々を綴ります

血圧の薬

こんばんは🌙

ご訪問くださりありがとうございます。

 

 

今朝から血圧を下げる薬を飲み始めました💊

数年前より血圧が高めだったのですが

高いのを気にしながら血圧を計るのもストレス

塩分を気にしながらの生活にも限界を感じていたので

自宅近くのクリニックへ相談しに行ってきました。

 

初めてお会いする先生ですが、色々と話を聞いてくださり

薬の服用を始めることになりました。

 

今朝、服用前に恐る恐る血圧を計ると変なもので正常値だったので

薬を飲む必要ないかな?なんて素人判断で思ったのですが

夕食前の計測ではいつも高い数値だったのが正常値に下がっていて

早速薬の効果を感じています。

 

ひとまず1ヶ月服用し経過観察です。