50代女子日記

私の日々を綴ります

漢方の勉強

こんばんは🌙

今日は風が冷たい1日でした🍃

 

漢方のベーシック講座の講義が終了。

来月の認定試験受験のために勉強です。

 

漢方に興味を持ったのは、韓国の『ソウル薬令市場』へ行った時。

韓薬剤がずらりと並んでいて、お願いすると生薬をその場で粉末などにしてくれます。

 

当時は韓国語もあまり喋れず、顔のパック用に何かを買って帰った記憶がありますが

漢方の知識があれば手軽に購入できていいなあと思っていました。

 

50代になり身体の不調が出始め

自分の身体のことを勉強するのに漢方が役に立つかなぁと思い勉強し始めました。

まだ初歩なのに覚える事ことが沢山😥

合格して次のステップに進みたいと思います💪