50代女子日記

私の日々を綴ります

幸運な日(3日目)参拝DAY

こんばんは🌙

ご訪問くださりありがとうございます🙏

ご無沙汰してしまいました😅

 

 

1月15日(日)

 

いつもお参りに行ってるメンバーでの今年始めの参拝は『西新井大師

年明けの『新美の巨人たち』で女性に優しいお寺と紹介されていたので伺いました。

 

厄除け祈願をされている方が多かったですが、私は御朱印をいただきました。

書き置きのみ 御朱印料 300円

 

次に伺ったのは、入谷にある『小野照崎神社』

こちらの神社は職場の人に教えてもらった神社で

月替わりで季節の『待ち受け壁紙』を無料でダウンロード出来ます。

その待ち受け壁紙がとても素敵なので、参拝しました。

 

渥美清さん縁の神社で知られているので、御朱印にも寅さんが…

「笑門来福」特別御朱印 御朱印料 1,200円

こちらの御朱印は、見開きで直接書いていただけます。