50代女子日記

私の日々を綴ります

我が家の防寒対策

こんばんは🌙

訪問くださりありがとうございます🙏

 

皆さんのお宅の光熱費はどのくらいでしょうか?

我が家の今月の請求額は

電気代が約21,000円

ガス代が約9,200円と過去最高。

一瞬見間違いかと思いました😲

 

いくら3人で住んでいるとはいえ

これは対策を考えなければとまずは玄関🚪

我が家はマンションで上下左右にお宅があるので

マンションの中では暖かい方だと思うのですが

ビニール暖簾を突っ張り棒でつけてみたところ

玄関のたたきと廊下では2度ほど温度が変わりました。

 

次は北側にある私の部屋🏠

外廊下からの冷気に困っていたところ

スタイロフォームを教えてもらい早速購入。

サイズ調整をしてはめ込み

ビニールカーテンを結束バンドで突っ張り棒に取り付け完了

さすが断熱材、冷気がかなりカットされ部屋の温度も下がりにくくなりました!

しばらく様子をみたいと思います。