50代女子日記

私の日々を綴ります

女性の元気を応援する3日間〜薬膳ドリンクレッスン「更年期のタイプ別薬膳茶」〜

こんばんは🌙

ご訪問くださりありがとうございます。

 

9連休もあっという間に終わりましたね😢

GW中に薬日本堂で開催された薬膳ドリンクレッスンに参加して来ました。

約20名ほど参加されていて、まずは更年期の悩みについて書き出します。

その後自分の症状にあった茶葉と素材を3つ選びます。

私はうるおい不足と感じたので

ジャスミン茶+女貞子+旱蓮草+竜眼でお茶を5包作りました。

翌日早速飲んでみました。

思っていたより飲みやすいお茶でした👍

今後も習ったことを参考に、手に入る材料でお茶を楽しめたらと思います。