50代女子日記

私の日々を綴ります

トップダウンで編むベスト③

こんばんは🌙

 

Ami-chiku laboさんのトップダウンで編むベストは

前見頃のリブと左袖ぐりのリブが編めました。

前見頃のリブの編み始め

身頃は38段まで編み、色を変えてリブを編み始めました。

リブ使用針:10号

リブ使用糸:ハマナカソノモノアルパカウール極太 色番48

前見頃のリブが編み終わり

私は前見頃のリブを32段編みました。

左袖ぐりのリブ

リブの伏せは『けいとのおぱんつ』で説明されていた

伸縮性のある伏せ留めをしています。

 

本来は後ろ身頃リブを編んでから袖ぐりのリブを編むのですが

糸を使い切りたいので、先に袖ぐりと襟ぐりのリブを編んでから

後ろ身頃のリブを編み完成させようと思います。